ハイフについてのお知らせです。|クルアルガ

MENU

Blog

2023/04/04

ハイフについてのお知らせです。

ブログ画像

最近、ニュースになってるハイフについてのお問い合わせがお客様より入り直接、メーカーさんから返答をいただいたのでそのまま載せさせていただきます。

弊社ではご導入店様に安心してマシンをご使用いただける様、厚生労働省の調査にも全面協力しており、きちんとマシンをチェックしていただき安全性の評価もいただいております。ハイフは現在の法律上、違法行為ではございませんのでご安心ください。

ただ脱毛と同じく、10年前からハイフが使えなくなるなど言われ続けている現状はございます。
もしも、エステ業界でハイフが禁止になるのであれば厚生労働省からきちんとした報告がございますが、特に動きがなく、実際に禁止になる事は考えにくいかと存じます。
万が一ハイフがエステ業界で使えなくなるという場合でも、2D、3D、9Dハイフといった集点式超音波ハイフが対象で、フォーカスネオは蓄熱式超音波(商標)の為、安全性が非常に高く規制の対象にならないと考え動いております。
現在、顧問にも入ってくださっている厚生労働省の方や消費者庁の方とも定期的に話しおりますがハイフをなくすつもりは無いそうです。
もし規制が入る可能性があるとしたらセルフ系や焦点式といわれる四角いハイフだと思っており、フォーカスネオは対象外となりますのでご安心いただけますと幸いです。

ご安心してご利用下さいね。

ブログ画像ブログ画像ブログ画像